2009年5月7日木曜日

お楽しみ!























今日はバレエのレッスン日です。体験の人がいたので(1週休みだったこともあって)あまり無理のないレッスン内容でした。でもみっちり汗はかきますけど!お腹がすいてMちゃんYちゃんとランチへ。BUT、お目当てのお店がおやすみ!なぜ?定休日でもないのに・・・
そうなんです。連休明けのため臨時休業・・・ここなら!と前回も行ったELCIDへ。良かった!開いてた。「オッラッ!」
前回とは違うメニューは・・私とYちゃんはえびのクリームパスタセット!Mちゃんはシーフードパスタセット!サラダとコーヒーがつきます。クリームパスタはくどくなく、スペインチーズがコクがあって美味しい!
サラダもレッドペッパーが効いてます。やっぱりここ好き!!Yちゃんは一周りくらい歳が違うけれど話が合うので(合わせてくれてる?)楽しくおしゃべり・・・時間を忘れ閉店時間に!
あれれ・・・なんか出てきた・・・お店の飼い猫「小雪」ちゃんです。雪の降る日に拾われたので名前を付けたそう。でも、普段はお店にはいないそうです。滅多に会えない「小雪」ちゃんに会えたから今日はラッキー?と思ったのも束の間。今度はデザートで何件もお店をはしご。やはり連休明けのお休み・・・。
結局1時間ほど走りまわって裏参道のand coffeeへ。雑貨店と併設になっていてランプのともるなかなか感じのよい店でした。北欧からの布地やアンティーク物などがありました。フルーティなソーダと小さなショコラドーナッツ。バナナに生クリームがついてます。またまた、おしゃべりに花が咲き気づいたら5時!楽しい時間はあっという間です。
来週もまた元気にバレエで会いましょうと笑顔で家路につきました。とさ!

6 件のコメント:

●み さんのコメント...

この店は海老クリームソースが最高においしいのではと思いまふ。クリームソースって飽きる味が多いのに最後までおいしそうに食べてたもんね!白猫の美人小雪ちゃん、うちの黒猫(彼女いない暦2年)と遊んでほしいと思いまひた。4月はル・トルチュに行けなかったから今月は太りに是非行かなければ! ねっ !!

yukiko さんのコメント...

おぅ!
来週いけるんじゃない?
予約おねがいしまふ・・・
お迎えも・・・

愛してるよ~!!!(笑)

Yuri さんのコメント...

ELCIDはとってもおいしくって、お気に入りのお店のひとつになりそうです!
最初のお店は閉まっていたけど、結果的には私は大満足でした!
とっても楽しかったです♪
また誘ってくださいね~~~!!!

私のブログはサボっていたため、この日の日記まで、まだたどり着いていません(笑)

yukiko さんのコメント...

Yuriさん

気に入ってくれて良かった~
最初のお店も美味しいんですけどね。
ホントはパエリア食べさせたかったよ~
お休みのお店ばかりで引っ張り廻しちゃってごめんね・・・

今度は計画的に・・・
また行きましょう!

ブログ楽しみにしてますよ~♡

Nao☆Ichigo さんのコメント...

楽しい仲間との楽しいおしゃべり
おいしい料理もあれば
とても幸せですよね!

yukiko さんのコメント...

Nao☆Ichigoさん

コメントありがとうございます!
お料理とおしゃべりは私の生きがいです~
お時間合うときはご一緒しましょう!