2009年4月16日木曜日

バレエの後はランチ!







今日のバレエは人数も少なかったのと、温かくなってきたのとでなんだか、みっちりしごかれました。確かに、きついのだけれど基礎をしっかりじっくり教えていただけるのはうれしいことです。
で、そのあとはお楽しみのランチタイム!
みっちゃんと毎週どこに行くか決めるのがわくわくします。
今日は、前から気になっていたお店へ飛び込みました。予約をしていなかったので断られてもしょうがないと思いながら、インターホンをピンポーン!
やさしい笑顔のシェフに出迎えられました。
そのお店がレストラン ヒロム北2条西17丁目にある小さな一軒家の隠れ家的お店です。
前菜は玉ねぎの冷たいスープに鯛の白子が3切れものっています。鯛の白子は初めての経験でしたが、癖も臭みもなくあっさりとしていました。二品目はイベリコ豚のタンをオリーブソースで。三品目はメジナのポアレ。皮がパリパリで、トマトソースによく合います。パンも自家製で、くるみと干しブドウが甘みと香ばしさをかもしだしていてウ~ンおいしい!デザートはプラリネのムース。カタラーナっぽくなっていてコーヒーを待ちきれず完食。シェフに「食べるの早いですね」と言われてしまいました。だっておいしいんですもの。

4 件のコメント:

Yuri さんのコメント...

おいしそうですね!!
私も行ってみたい~~~!
HPの素材は私が適当に選んじゃったので、
時間があるときにじっくり選んで変えるといいですよ☆

もし、荒らしが来てるならコメントそのつど許可にしたほうがいいかも

yukiko さんのコメント...

荒らしはマイダーリンのいたずらです~
あと息子ちゃんです。
心配してくれてありがと。
あと紹介ありがとう。

●みちこ● さんのコメント...

今日のランチはヒットだったよね(^^)ごっつい感じの丸刈りのシェフは小首をかしげる仕草がチャーミングな好印象
それにしても、私たちの旺盛な食欲は留まるところを知らず。。。誰か止めてくれ~~

yukiko さんのコメント...

本当においしかった!
量は少なめ(?)
一般的な量か!私たちには倍量必要。
おやつもおいしかったね!
春になったし、新規開拓するぞ~!!!