2009年4月30日木曜日

久しぶり~☆






















我が家の前にある公園の桜が開花しました。
今年初めての20℃超えで、久しぶりに会う
Mちゃんとのランチとくれば、もうテンション
上がりっぱなし!
みっちゃんにお迎えに来てもらい、早速
スペイン料理の店EL CIDへ。
ここは以前にもみっちゃんと来たことがあって
どうしてもMちゃんを連れて来てあげたい!と、思っていたお店です。
まぁ!食いしん坊の私たちですから、チョリソと豆のパエリア・ムール貝のエスカベチェ漬け・スペイン生ハムとチーズのサラダ・海老のガーリック炒め・スペイン産イカ墨のパスタ・カネロネス・パン・コーヒーと
食べつくしました!エスカベチェは酢煮込み、マリネみたいな感じです。カネロネスはひき肉を平たいパスタで包みホワイトソースのグラタンのようなスペインではポプュラーなお料理だそう。どれも手が込んでいて、スパイシーで美味しい!店員さんがスペインの方だと思うけれど「オーラ!」と明るく出迎えてくれます。でも、日本語ぺらぺら!お料理を細かく説明してくれてお勧めも教えてくれます。
お腹いっぱいでマルヤマクラスへ。ぶらぶらとウインドゥショッピングを楽しみました。
帰りに、楽しみにしていたケーキ屋さんでお茶をしようとしたらお休み!それだけは残念だったけど
(まだ食べるのか!)と言われそうだけど・・・次回のお楽しみにして!
帰ってきたら桜はいい感じに咲いてるし。Mちゃんの元気な顔見れたし!言うことなし!GOOD!

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Mです。今日は楽しかったです。お腹一杯食べてしかも美味しくて幸せでした。いつもありがとう
チビMもバイトから帰ってきてお土産に買ってきたすし善のさば棒寿司としゃけのバッテラほぼ一人で間食していました。さすが我が子底なしです。おいし~いといい笑顔してます。

yukiko さんのコメント...

Mちゃん

お天気も良くて最高でしたね!
イタトマでのケーキ写メ撮り忘れました!
・・・って、まだ食べたんかい!!

お寿司は夜、ダーリンと2人で
鯖寿司・チマキ寿司・ざるそば付きで
完食させていただきました。

浮き輪も着くわね~!!

●み さんのコメント...

ランチはおいしかったけど、運転は我ながら怖かった~。そこにあるはずの店が消えていて何度探してもみつからなかったりするものだから、下手なくせに急にUターンしたりして、すっかり不安運転と化していったのであった。やっぱり 助手席で満腹になってうつらうつらしてるのがいいな~

Yuri さんのコメント...

おいしそうですね~!
ちゃんとお店のリンクもしてありますね☆
さすがyukikoさんはモノにするのが早いです!
バレエの振り付け覚えるのも早いしね^▽^

yukiko さんのコメント...

みっちゃん

確かに運転手は怖かった・・・
うそうそ!上手でしたよ!
でも、もうちょっと、できれば、・・・
落ち着こうね~!


Yuriちゃん
バレエの振り付けについてはコメントできませんが・・・(^^)
mixiもなんとかやってます!

ここは、ホントにおいしいお店なのでおすすめです。
次回のレッスン後はどこに行きましょうか?
お勧めあったら教えてくださいね!
ポロコ買ってありますけど・・・!

べんた さんのコメント...

ゆきこ
おお美味そうだ!
札幌はこれから2ヶ月くらいが最高のシーズンですね。
羨ましい。

母校、大騒ぎでした。GW明けまで全ての行事が中止となり、後輩サッカー部は公式大会も辞退のようで可哀想です…

yukiko さんのコメント...

べんたさん

びっくりでした。
実はニュースで階段と柱見て
ダーリンがうちの学校じゃないかって・・
まさか~と思ってHPみたら・・・
でも何事なくよかった!
今はアメ研北米もあるんですね~