2009年6月10日水曜日

小旅行











ちひろちゃんと留理ちゃまに誘われて小樽方面に小旅行です。
まずはオショロのパン屋さんへ。ここはお昼すぎると売り切れてしまうという隠れた名店だそうです。
焼きたてのクロワッサンを海を眺めながらパクリ。サックサックで美味しい。
次はメインの余市の柿崎商店。赤ウ二丼!!!めっちゃ美味しい!甘みが違う!
もちろんお土産の赤ウ二もゲット!
余市祭りやってて、にぎやかでした。山車を引く子供がいっぱい!
それから、私お勧めの南保留太郎商店へ。ここは燻製やさんです。甘エビ・冬葉・たこあし・チキン・豆腐の燻製までしっかりゲット!そしたら、優しい店主のおじさんが、「渡りがに食べてけ!」と2杯サービス。ありがとう!お腹いっぱいなのにその場で三人むしゃむしゃ・・・ん~おいちい!
満足して、小樽に戻り、ポスフールで働く姫ちゃんの所へ顔出し・お土産渡し。
ちょこっと話して、札幌へ。途中で、ドッグカフェで一息。
沢山車を運転したけど、沢山楽しい思いもさせてもらいました。二人とも、ありがとう!
また、行こうね。

0 件のコメント: