2009年7月4日土曜日

昨日から今日にかけて

昨日は小樽で講師研究科のレッスン。
朝、小樽築港で待ち合わせ、先生のお宅へ。
4単位をこなした後小樽ノイシュロスホテルへ。
おたる水族館の上、高台にあり眼下は海。
多少曇ってはいたけど良い眺め。気持ちいい~!
夕食はフレンチのコース。さすが小樽で、海の幸をふんだんに使っていておいしい。
部屋付きのお風呂もかなり大きく、湯船が2畳分くらいあるんだけど、あえて大浴場へ。
海水風呂で露天。暗くなった海の上にはイカ釣り船の明かりが浮かんでとてもきれい。
すっかりくつろいでのんびり。ふと気が付くと夜中の12時。
やばい!12時からは男風呂と女風呂が入れ替わるって言われたんだ!
慌てて部屋に戻り、またおしゃべり。
女が5人。みんなマミフラワーデザインスクールの講師。話に花が咲きます。
夜中の2時までしゃべり倒し、少し寝て、朝風呂。
昨日は岩風呂。今朝は檜風呂。海にはウ二取り漁船が出てたりして、気持ち良い。
朝食は、和定食。小皿にいっぱいのおかずに締めはお出汁のお茶づけ。
4人の先生方は、赤岩園芸に向かい、私は札幌でまたレッスンがあるので
一足お先に失礼してきました。
で、札幌で2単位レッスンし、帰って来てから、高校時代の同級生が札幌に
来ていて、主人とゴルフしていたので、26年ぶりに会いに行ってきました。
まぁ、変わってないわ~。そりゃあ、おじさんにはなってたけど昔の面影そのまんま。
私だっておばさんになってるんだしね。懐かし~。
さっぽろジンギスカンで乾杯してきました。美味しかったけどくちゃい・・・けむい・・・。
とにかく、楽しかった2日間。とにかく疲れた~。

0 件のコメント: