2009年7月6日月曜日

お中元❤

先日、姉からお中元が届いた。
姉妹で?とは思うが、そんな堅苦しいものではなくて
要は、美味しいもの送りあいっこみたいなもの。
で、エーグルドゥースオーヴァルフロマージュ
届きました。
東京では結構な有名店らしい。田舎者の道産子は知らなかったっす。
チーズケーキなんだけど、ペッシュ・ド・ヴィーニュ(赤桃)にフレーズ・デ・ボワ(森いちご)
を加えてコンポートにし、軽いアールグレイ風味のチーズ生地と合わせて低温でしっとりと焼き上げているらしい。冷凍でくるんだけど冷蔵庫で一晩解凍して食べました。
美味しい!❤もともと酸味のきいたケーキと、チーズケーキ好き好きの私には持ってこい。
さすがお姉!判ってらっしゃる。
いつも感謝してます。御馳走様!
また、写真撮る前に食べちゃった!

ちなみにこのお店、結婚前に住んでた実家の近く。
で、私たちが生まれた聖母病院のすぐ近くだって知ってた?

0 件のコメント: